« 娘の通園バッグ探し | トップページ | 連休の合間 »

2012年4月18日 (水)

明日はイチゴ狩り

明日は、子育てサロンの行事で、イチゴ狩りに行きます。

 

我が家の辺りには、イチゴ狩りが出来るハウスが何軒かあります。

サロンでは毎年4月にイチゴ狩りに行っているのですが、

今年は幼稚園のママ友さん達にいろいろと声をかけ、

大人と子供を合わせて50人もの人が集まりました。

 

普段サロンに来ている人数が20人程度ですから、

サロンに来ていなくても小さい子供をもつお母さんが他にもこんなに居たんだ!

と驚かされてしまいました。

 

今年は、大きくて甘いイチゴが特徴のイチゴ園に行く事になり、

数日前からとてもワクワクしています。

普段イチゴをスーパーで買ってきても、

ほとんど子供たちに食べられてしまうので、

明日は思いっきり食べたいと思います。

 

イチゴ狩りの後は、みんなで一緒にお弁当を食べる予定なので、

張り切ってお弁当づくりもしなきゃいけません。

 

 

 

 

« 娘の通園バッグ探し | トップページ | 連休の合間 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1555230/44922509

この記事へのトラックバック一覧です: 明日はイチゴ狩り:

« 娘の通園バッグ探し | トップページ | 連休の合間 »

無料ブログはココログ